講演/セミナー:『海外在住者が知っておくべき日本の家族の相続手続き』

この度JB Line Week 2023のオンラインセミナー『海外在住者が知っておくべき日本の家族の相続手続き』 に弊所の増井が登壇いたします。 
ご興味のある方は、是非ご参加いただけますと幸いです。

▶ 詳細&お申込み

======================================
■開催日時:2023年10月 28 (土)9:00-10:30 (日本時間)
■受講費:10ドル(JB Lineへの寄付)

<イベント概要>
日本の両親、兄弟からの相続が発生した場合、海外在住者は何から手を付けたらいいのか分からないという人も多いと思います。
また、自らが海外に居住している間に、どのような相続対策をしておくことが良いのかは、非常に重要な問題です。
海外在住の方が知っておくべき法的問題について、国際相続の分野に詳しい弁護士がわかりやすく解説します。
いざという時に役立つ情報をこの機会にしっかり学びましょう。

講演のポイント:
∙ 海外相続の手続きについて順を追って説明
∙ 日本の親族に相続が発生した場合の対応
∙ 今からできる準備 (遺言などの生前準備の重要性)
∙ 相続放棄(したほうがいい場合としないほうがいい場合)など

*JB Lineは、ニューイングランド地方に住む日本人・日系人を中心とした方々のためにお役に立てるよう社会福祉サポートを行っております。

※ 申し込み期限は、各イベント実施日の3日前です。イベント2日前に参加方法についての案内を送付する予定です。
  参加人数に限りのあるイベントもありますので、お早めにお申込みください。

【問い合わせ先】 
JBLineWeek@jbline.org または、増井総合法律事務所 柿内 saori_kakiuchi@masui-law.comまでお知らせください。

PAGE TOP